おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

初調理しました

お腹すいていたから、写真撮らなかったのだけど、鶏肉とネギの照り焼き風的なものを作りました。

昨日のコッツオルズツアーの帰りに、大型スーパーを発見して、そこでキッチンナイフとまな板をゲットできたから。

やっと、食事らしい食事をして幸せ~💕

夕飯用にチキンのトマトソース煮も作っておきました。

キッチンは同じフロアの人とシェアなんだけど、キッチンペーパーを棚に入れておくと、勝手に使われちゃうので、冷蔵庫に入れなきゃいけないもの以外は部屋においてあります。

文化がいろいろだから、ホント大変。

昨日もイスラム系の男子に洗濯機の使い方聞かれて、教えてあげたました。
自分も1週間前はわからなかったくせにね😉

それと…

扇風機買いました!

これで、だいぶ快適になりました。

一昨日も涼しくて、昨日も1日雨。
寒いくらいの陽気に一転してしまったのだけど、日が出るとまだまだ暑い☀️😵💦
特に、部屋の中は風通しがないので、この小さな扇風機があるのとないのとでは大違い!

受付のおじさんも私が扇風機注文したことを覚えていてくれて、“届いてるよ”って、笑顔で渡してくれました。

これで、少し生き返ってます。

あと、3週間、なんとかやっていこう!