おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

2018-08-23から1日間の記事一覧

グリンデルワルドもう一度行きたい!そして、ツェルマットに向かう…

最初にグリンデルワルドの悪口書いてしまったけれど、本当は良いところ。特に、今回泊まった“グレッチェルブリック”のご主人がとても良い! 最初に出迎えてくれた女性だけが、ふてくされている感じだっただけ。 私の妄想では…“ここの跡継ぎ娘なのだけど、甘…

ユングフラウヨッホ~よかったけれど高山病

今回のスイス旅のテーマは、“鉄道”。ユングフラウヨッホに行くよりも、ユングフラウ鉄道に乗ってみたかったのです。 標高も高いがお値段も高い。 普通に買うと、片道1万円。 しかし、行ってみると、その理由がわかります。 山をくりぬいてトンネルを作ってい…

素敵な山々~グリンデルワルド

ホテルのテラスから見る山々。アイガーとメッテンベルグの間にフィッシャーホルン。ウンテラーグレッチャー(下氷河)も見えます。 アイガーの東側が目の前に迫ってきていて、迫力があります。残念ながら私の部屋は東向。しかし、ヴェターホルンが目の前です。…

レマン湖素敵!モントルーは是非、高級ホテルで!

ここ、モントルーを抜かしてしまいました。 ローザンヌ~モントルーに行き、そこで1泊。 モントルーはゴールデンパスラインの始発駅です。 ルツェルンまで行きます。 私は途中のインターラーケンで降りて、グリンデルワルドへ。急ぐ旅にしたくなかったので、…