おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

2018-09-01から1日間の記事一覧

ミラノドゥオーモ・ドゥオーモ博物館その2

考古学コーナーにも入ってみました。そこはドゥオーモが建てられるずっと以前の建物の遺構が残されており、当時の生活や文明を知ることができます。恐らく4~5世紀頃。 教会の一部と思われます。 下水道があり、かつ床に描かれた装飾(復元はされていない)が…

ミラノ2日めは観光三昧~ドゥオーモ・ドゥオーモ博物館編その1

ミラノ2日め。 ミラノは2泊しかしないので、この日にお出かけです。まずはドゥオーモ行きました。チケットはドゥオーモ向かって右側のビルの中にあります。 ドゥオーモの壁沿い右横にあるチケット売り場はファストチケット専用。 “お金を出せば、早く入れて…

“最後の晩餐”見ることができました‼️

駅を出てホテルへ直行。駅前の広場の芝生でタバコをふかしている仕事をしていない人たちはいました。 しかし、そこは無視して歩きます。 ビジネス街だと思うのですが、ビジネスマンの姿はなく、閑散としています。 シャッター商店街。 だれも働いていないの…

スイス~ミラノまでの珍道中その2 ミラノ駅構内案内

ティラーノ駅に着きます。 その前にトイレを済ませます。 スイスとイタリア、トイレ事情は国境をまたいでガラッと変わるようです。着いたらすぐに降り、ホームを歩いて駅を出ると、目の前はカフェ。お昼時もあってたくさんの人が憩っていました。 お腹すいた…