おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

2018-07-31から1日間の記事一覧

初、ご飯炊きました!

ご飯炊いてみました。といっても、このシェアキッチンには鍋はひとつしかなく、一人暮らしの男性がラーメン作るくらいの小さな鍋。果たして、これでご飯が炊けるのか?とりあえず、ご飯研ぎます。ボールもないので、小さな鍋の中でシャカシャカして、よくす…

ロンドンに来るなら必要なもの…ガイドブックを鵜呑みにしてはいけない!

ガイドブックに書かれていたのは、“ロンドンは雨が1日に1回は降る。けれども、にわか雨が程度で、慣れたロンドンっ子は傘もささないでフードをかぶるくらいしかしない。 これがカッコいいロンドンっ子のスタイルだ”ってこと。実際は、折り畳み傘はどこの店で…

ロンドンは17℃

ロンドン、今日は涼しい~快適~これを期待していたんです。ちなみに、今日の東京は…32℃!これじゃ、外にいたら死んでしまいますそれまでの仕事していたら、ただただ気持ちを押し殺して、ひたすら暑い中を歩く…30℃の事務所の中でも耐える、なんてやっていた…

ミュージカル“王様と私”ロンドン公演観に行くぞ~!

わくわくあの、渡辺謙主役の“王様と私”のロンドン公演真っ最中にロンドンにいる私。これは、行かない手はないでしょう!ミュージカルなぞ、観たことがなく、実際に歌って踊ってって演劇や映画は苦手ですしかし、日本でもあれだけ話題になったミュージカルが…

初調理しました

お腹すいていたから、写真撮らなかったのだけど、鶏肉とネギの照り焼き風的なものを作りました。昨日のコッツオルズツアーの帰りに、大型スーパーを発見して、そこでキッチンナイフとまな板をゲットできたから。やっと、食事らしい食事をして幸せ~夕飯用に…