おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

ご飯に困る~😥

最初は、サンドイッチやマフィンも食べたりしていましたが、味のないサンドイッチ、甘過ぎるマフィンに、もうギブアップ。

なんちゃって日本食の店“itsu”や“wadabi”というチェーン店もあるのですが、サーモン寿司とか“BENTO”と書いてあるけれど、スイカやサラダが2/3くらい入っていたり。
一度だけ鮭の入っている“BENTO”を買ってみたが、鮭は冷たく、ご飯は酢飯でした。
うどんもあるのだけど、具があやしい。

お店に入れば、ハンバーガーやピザはいつでも食べられる。
しかし、そんなに食べられないよ~って量。
それに、高い!
ハンバーガーで2000円くらい。
もちろん、マックは安いけど、バーガーキングはセットで1200円くらいしてしまう。

なので、200円くらいのマフィンを朝ごはんにすることが多かった。

しかし、それも限界…_| ̄|○

甘いものも味のないものも食べたくない。

昨日のお昼に、学校終わってから“お昼どうしようかなあ”とさまよって、結局、“itsu”で餃子とサーモンのお寿司を食べてしまった。
餃子のタレが、なぜか甘くトロッとしていて、これもギブアップ。

本当に外食に恵まれないロンドン。
私にとっては…ですけど。

ハンバーガーやピザが好きな人なら困らないと思います。

そして、今朝は風邪気味で食欲が⤵️

半分残っていた“サトウのご飯”をチンして、日本から持ってきたお茶漬けの素と梅干しで朝ごはんにしました。

疲れた体に、梅干しって効くんですね。

癒される~(-。-;)

そして、お昼ご飯は、買っておいた鮭が悪くなる前に、と思い、照り焼きにしました。

f:id:hellosaya:20180802220603j:plain

ロンドンの鮭は脂がのっていて美味しい!
これは褒められる美味しさだよ!

それから、激安のケール(たぶん日本の1/4くらい)がたくさん残っていたので、塩ゆでして、ごまドレッシングで食べました。
ご飯は、先日、お鍋で炊いて冷凍しておいたもの。

日本なら普通に、それも簡単に食べられるものが、ひとつひとつ食材集めたり、工夫したりして、やっと食べられる。

ありがたみを感じます🙏