おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

オアシス発見!あ~神様、仏様、ありがとう!

ボートには屋根がついていたので、暑くはなかったけれど、カムデンタウンは、人、人、人でごったがえし、日差しもあり、暑いこと!

f:id:hellosaya:20180727234945j:plain

ロックな感じでしょ?

ちょっとした街なので、銀行もあり、私が買ったSIMの携帯会社“3”(スリー、名前もふざけている!)もあるし、スタバもケンタッキーもサブウェイもあります。
意外と、生活には使える街かもしれません。 
寮までも歩いて7、8分。
便利です。

今、マックで休憩しながら、ブログ書いているのでですが、

なんと、なんと、

エアコンが効いている!!!

あー、生き返りました~😂

I' m dying too hot!

でしたから(あってるかな?)

昨日から、最寄り駅の近くをウロウロしながら、ドアの閉まっている店を探していました。
なぜ、ドアが閉まっている店か…

それは、エアコンがついている可能性があるから。
ほとんどの店はドアを開け放してます。
パブも、コーヒーショップも、中華料理屋さんも、どこもかしこも、です。

ドアが閉まっている店をみつけては、天井をチェック。
天井にエアコンがあるかどうか見ていました。

やっと、見つけたのが、マクドナルド!

天下の、世界の“マクドナルド”は、エアコンちゃんと入っていました。

もう、1週間…。
エアコンのない中で暮らしていて、体は疲れはててます。

あー、マックは天国!

長くいても怒られないし。
なんと、2ポンドかからずに、冷たい飲み物とポテトと、快適な空間を手に入れることができました。

これもまた初体験ですが、パネルで注文してみました。
タッチパネルで注文は日本にもあるかもしれないけれど、ここでもカードで決済。
番号を呼ばれるのを待つだけなので、楽チン。

暑い寮に戻るかと思うと、気が重たいですが、お天気が悪くなってきたので、雨が降る前に帰ったほうがよさそう。
もし、降ってきたら、ロンドンに来て初めての雨です。

全然、前情報と違うお天気に戸惑ってます。暑いし、雨降らないし、太陽の日差し強いし。

明日は朝早く、ストーンヘンジへのツアーです。
なので、暑くても我慢して早く寝ようと思います😊🖐️