おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

2018-09-02から1日間の記事一覧

ベネチアで食材の買い物~魚市場行ってきました❗

魚市場の写真撮り忘れた!しかし、作ったものはこれ↓アクアパッツァ‼️朝8時半頃にアパートを出て、魚市場のあり運河の反対側へ行きました。 リアルト橋を渡って右、すぐに市場がたっています。 大方はお店の仕入れで来ている方ばかりです。 観光客は広場で説…

気を取り直して…ベネチア~

駅を1歩出たら、そこは、お伽の国のようでした。ここはディズニーシーではなく、本物のベニス‼️宿のご主人がチェックインのために待っているので、寄り道せずに向かいます。 ただでさえ、列車が20分も遅れて到着したので、待たせてしまってます と、気にして…

ミラノ~ベネチアへ移動~ユーロスターに乗ります!

ミラノのホテルは中央駅に近いので助かりました。 移動が楽です。 古い石造りの建物をきれいにリノベしていてほぼ快適だったのですが、ひとつ難点が。 静かにしていると、ゴーっという音が響いてくるのです。 低音で振動のようなものも感じます。 地下鉄の上…

美術館巡りは大変😖💦

ツアーでは、ミラノは見るところがないから1泊のみとなっていると、何かで読んだので2泊しかお宿を取りませんでした。 ところが、見ようと思ったら3泊でも足りないかもしれません。ブレラ美術館は宗教画ばかりなので、興味のない人には退屈かもしれません。 …

スフォルツェスコ城半日いてもよいかも~

ルネサンス様式の代表的建築であるスフォルツェスコ城。 1466年に建造された高さ109メートルのフィラレーテの塔でございます。 これがスフォルツェスコ城の正門です。歩き疲れたので、軽くボロネーゼをランチに頂いてから、ドゥオーモから1駅だけトラムに乗…