おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

2018-08-05から1日間の記事一覧

私の住んでいるところ…って😂

私の住んでいるところ… 薄々感づいてはいたものの… 日本で言えば、 山谷的な場所。 地方からの主要駅に近く、異邦人が多く住み、下町的工場があり、リカバリー施設もある。だから、駅前に昼間から酒を飲む人がいたり、その辺に寝ている人もいたり。だからと…

イギリスの鉄道ってさ~( -д-)

夕べ、ナショナルレイルのHPから鉄道のチケットを予約しました。サイトの使い勝手がいまいちで、いろんな画面に飛んでは、途中で動かなくなる。 モジュールが上手く組まれていないわけなんだけど、メインのサイトにようやくたどり着き、予約しました。 1時間…

オックスフォードの楽しみ方

1600年頃に作られた大学郡であるオックスフォード。 その街並みは、その時代に引き戻されるように素敵です。 ここで、今も学生たちは勉強しているんですね。駅から街の中心までは歩いて10分くらい。 ロータリーを出たら、右手に歩いて行けば、自然と行けます…

オックスフォードへハリーポッターの足跡を訪ねる旅

た~ららんら~らんさあ、ここはどこでしょう?そうです。ハリーポッターのクラス分けや食事などをする大広間の舞台になった場所です。オックスフォード大学のクライストチャーチ。ちょうどお昼の時間の前だったので、食事の準備が本当にされていました。学…

一筋縄ではいかない Ms.careless

無事にロンドン市内観光終えて、さて、ボートでエンバンクメントに行って、そこから地下鉄で帰ろうと思ったら…なんと… 反対方向のボートに乗ってしまった! 次の桟橋…ロンドン塔のところで降りたからよかったものの、船はさらに下流に進んで行きましたやれや…

学校サボって市内観光(3)タワーブリッジからテートモダンまで

ロンドン塔の次は、お決まりのようにタワーブリッジ。ローンドンブリッジィズフォリンダゥンのロンドンブリッジではないです。混同されていることが多いけれど。 そういう私も…タワーに昇れるのだけど、あいにく17時半でおしまい。 残念ですが、普通に歩道を…