おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

リトルベニスからカムデンタウンまでボートクルーズ

午前中の授業終わりました。

今日は泣かなかった!
どんどん聞いて、わからなければわからないと言った。

けれど、1時間半の授業を終えて、2限めの授業に入ると、頭が働かなくなって、考えればわかることも、間違えたりする。

もう間違えたって全然かまわないから、辛くなるほど一生懸命やらなくていい!
考えるのは一旦お休みにして、リトルベニス行きのことを考えるようにしました。

それでも、途中で帰りたかったけど…。

さて、リトルベニス!

美しいところです。

f:id:hellosaya:20180727232836j:plain

ここから、ナロウボート(その名のとおり細長い狭い船です)で、ゆっくりゆっくりカムデンタウンまで運河を進みます。

f:id:hellosaya:20180727233123j:plain

ここは、リージェントパークという広大な公園の中を通り抜けているところ。
途中、ロンドン動物園にも泊まって、家族連れが乗船してきました。
船に乗ると、動物園の入場は無料になるようです。

リージェントパークは後日また来る予定。
この運河沿いもレンタルバイクで周ろうと思ってます。

途中、よく聞き取れなかったけれど、大使館?みたいな建物がありました。

f:id:hellosaya:20180727233607j:plain

トンネルもあったり、ディズニーランドの“カリブの海賊”みたいです。
トンネル抜けたら、船ごと落ちそうだけど、そんなことはありません。

周りに建物が多くなって、ファンキーでロックなおじさんが多くなってきた、と思うと、カムデンタウンに着いてました。

ファンキーでロックなのは、おじさんというか、おじいさんばかりで、若者は全然ロックじゃない。
一昔前の文化になりつつあります。

ちなみに、このボート乗船料金は8ポンド。
ボートに乗ってから、なんとこれもカード払い。
それと、乗船前に荷物チェックがあります。
屋形船みたいな観光船でも、テロ対策しているんですね。

f:id:hellosaya:20180727234422j:plain

カムデンタウンに到着です。