おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

温かい日本食でお腹がいっぱいになる

シェアキッチンで写真とるのは恥ずかしいので、写真なしですが鶏南蛮食べました。

蕎麦は美味しい!

他の人もいたので、すすれないのが難点。
しずかにいただきましたが、それはもう、日曜日のお昼的な感じで、ワイドショーなんか見ながら食べたかった。

異国に来たからこそ、日本で何が幸せだったかわかるように思います。

甘いものやお肉を食べてお腹がいっぱい!というのは、もう、No Thank youです!という脳からの指令のような感じ。
和食で“お腹がいっぱい”は、胃袋もほどほどに膨れ、一休みしたくなる感じ。
人それぞれなんだろうから、私だけの感覚だと思うけれど、食べたものをちゃんとお腹が受け入れてくれているのを感じます。

ケーキを食べたあとに、お腹が動かなくなるような感じはありません。

鶏南蛮の汁は半分残して冷やしてあるので、帰ったら、今度は冷たいお蕎麦として食べようと思います。

ジャパンセンターで買った“深大寺そば
ありがとう!