おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

2018-08-06から1日間の記事一覧

温かい日本食でお腹がいっぱいになる

シェアキッチンで写真とるのは恥ずかしいので、写真なしですが鶏南蛮食べました。蕎麦は美味しい!他の人もいたので、すすれないのが難点。 しずかにいただきましたが、それはもう、日曜日のお昼的な感じで、ワイドショーなんか見ながら食べたかった。異国に…

食べることが楽しみでなくなる日が来てしまった…ロンドンのご飯

ここのところ、外食に飽きてしまっていました。当たり前だけど、イギリスの主食はパン。サンドイッチがずらっとスーパーに並んでいます。味が薄いのは慣れましたが、そんなに食べたくならない。普通に、マックやバーガーキングもありますが、わざわざ食べよ…

勇気だして、クラス変えてほしいって言いました

ディレクターのクリスに、勇気だしてクラス変えてほしいってメールしました。日曜日だというのに、返事をくれたことはイギリス人にしては、よくやったと思うけれど、内容が…一応、日本人は文法は嫌と言うほど勉強しているのはわかるし、スピーキングの練習を…

レンタサイクルでリージェントパーク🏞️

ロンドンでいつか乗りたいと思っていた、レンタサイクル“ボリスバイク”。試してみたら、予想外に便利でした!レジデンスから一本隔てた通りに「ドッキングステーション」と呼ばれる駐輪場があるので、そこで登録手続きを済ませました。 と言っても、言語の選…