おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

ローマ3日目 市内観光

やっと市内観光です。

ホテルからのんびり歩いて、まずはコロッセオに行きます。
ここも観光地なんじゃない?と思う箇所もたくさんありましたが、イタリアをずっと歩いていると、もうお腹いっぱいになってきます。
サンタンジェロ城も見たのだけど、見た!で終わってしまいました。

コロッセオをつく前に立派な建物が…。

f:id:hellosaya:20210919113621j:plain

エマヌエーレ2世宮殿。
ローマの休日で、ジョーがアン王女をベスパに乗せて走ったシーンがこちら、と後から教えていただき、わかりました。
この上の展望台からはローマの街が見渡せるそうです。

私はこの裏手を回って近道してしまったのですが、そこに現れたのは遺跡群。

f:id:hellosaya:20210919114302j:plain

フォロ・ロマーノ

上から眺めるだけでも十分楽しめます。

遺跡群と大道芸の方々を横目に見ながら坂を下ると、コロッセオが見えてきます。

f:id:hellosaya:20210919114538j:plain

予約がないと中に入れないことがわかり、外観だけ見てきました。
残念でした。

この日は暑かったこともあり、ここまででクタクタになっていたので、ちょっと休憩。
木立の下にベンチを発見!
と思ったら、遺跡でした。
もう歩けないので、ちょっとだけ
どっこいしょ。失礼しました。

f:id:hellosaya:20210919114952j:plain

ここからトレビの泉に向かいます。
歩いても10分くらいのはず。

f:id:hellosaya:20210919115245j:plain

残念すぎるのだけど、水を抜いて清掃中でした。悲しい…。
願い事したかったのに。

気を取り直して、スペイン広場へ。

この辺りは観光地でセグウェイのレンタル屋さんがあったり、賑やか。
また、10分ほどで着きました。

f:id:hellosaya:20210919115608j:plain

帰りはおしゃれなブティックがある通りを通ってホテルまで帰りました。

f:id:hellosaya:20210919115825j:plain

この日の夜ご飯は、ホテル近くの中華屋さんです。杏仁豆腐が無性に食べたくなり、漢字を書いて聞いてみましたが、残念ながら置いてありませんでした。
この頃には、ピザやパスタは食べたくなくなっていて、日本食に近いものが食べたくなっていました。

f:id:hellosaya:20210919120207j:plain

今日もよく歩いた!

明日は早起きなので頑張ります。