おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

食べることが楽しみでなくなる日が来てしまった…ロンドンのご飯

ここのところ、外食に飽きてしまっていました。

当たり前だけど、イギリスの主食はパン。

サンドイッチがずらっとスーパーに並んでいます。

味が薄いのは慣れましたが、そんなに食べたくならない。

普通に、マックやバーガーキングもありますが、わざわざ食べようとも思わない。

レストランは高いのに、メニューがハンバーガーやピザだったりして、わざわざ入らない。
落ち込んでしまった日に、中華料理を食べに行ったけれど、油が悪くておなか壊しちゃいました。
米もタイ米

温かいものが食べたいのに、和食チェーンのお寿司もBENTOも冷たいもの。うどんがあったけれど、照り焼きチキンうどんって…やっぱり引きます。

この前、オックスフォードでチキンカレー食べたけれど、チキンしか入っていなくて、カレーも甘め。うーん😓

体が温まる優しいものが食べたいんだけれど、ほとんど外食はヘビーなものばかり。

美味しそうでも、私のお腹にはちょっと…。

https://japanesewriterinuk.com/article/north-lodnon-cafes.html

このサイトに載っているお店は、比較的美味しそう。
家からも近いし。

しかし、ブランチでいただいたら、夕方までは何もいらないくらいのボリュームです。
夕方も、蕎麦くらいでちょうどよい。

先週までは、マフィンを朝ごはんに食べていました。
マフィンは美味しいです。
悪魔👿の食べ物…

中にブルーベリーソースがたっぷり入っていて、とても甘い。
バナナケーキもグルテンフリーのケーキも、ドスッと重みのあるケーキ。
ひとつ食べたら、しばらくは何もいらないくらいのボリュームです。
しかし、とても美味しい。
アメリカーノと一緒に食べるのがクセになりそうでした。
なぜ、アメリカーノかというと、あまりにも重たいので、ラテやカプチーノと合わせると、ヘビー過ぎるからなんです。

そんな食生活ですっかりお腹が疲れてしまい、甘いものを食べ過ぎると、体も疲れてしまうようで、よくないです。
酸化ストレスってヤツでしょうか。

こんなときに、日本から持ってきた素麺と蕎麦が頼りになります。
めんつゆは韓国食材店で買いましたが、しょっぱいだけでいまいち。
文句も言えないので、持参した“だし”とみりんで味付けし直して使おうと思います。
リークという下仁田ネギに似た太いネギがこちらには売っているのですが、これが焼くと甘くて美味しい。
なので、今晩あたりは、ネギと鶏肉で“鶏南蛮蕎麦”を作ろうと思います。


ひとつ不思議なのは、あまり鶏モモ肉を見かけないこと。
あまり好まれないのでしょうか。
モモ肉はチキンレッグとして食べられるからかな?

とにかく、今は何も食べたくないモード。
プチ断食して、調子を戻そうと思います。