おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

サンモリッツ最後の日のランチは、とっておきのレストランで

f:id:hellosaya:20180829061725j:plain

いきなり見せちゃいましたけれど、Muottas Muraglのケーブルカーで上がったところにあるホテルのレストラン。

f:id:hellosaya:20180829062053j:plain

ケーブルカーの駅の看板にもあります。

スイスに来て、レストランも行きましたけれど、クリームを使ったソースの料理ばかりで、かつ塩辛い。
ちょっとこれは…と思ってからは、スーパーで買ったもので済ましていました。

ところが、この山の上で本格的なお料理が食べられるというではないですか。

午前中のお散歩はお腹を空かせるためのもの。
このランチが本日のメインです。

予約はしていないのだけど、とウェイトレスさんに伝えると、どこでも好きな席でよいという。
ならば、と景色が目の前にみえる席につきました。

f:id:hellosaya:20180829062641j:plain

f:id:hellosaya:20180829062808j:plain

右は湖、左は氷河。
こんな景色見たことない❗

この景色を目に焼き付けながら運ばれてきたお料理をいただきました。

シーバスのムニエル。
シーバスは本当に美味しくて、ヨーロッパに来てからハズレがないです。
ソースもしょっぱくなくて、安心のフランス料理の味。
また、クスクスもほどよい味で、私の好きなレーズンが入っていたから嬉しかった。
それと、付け合わせの何かのフライ。
普通ならバジルか何かを揚げたのかと思ったら、味は海藻。
日本人には懐かしい味。
本当に美味しかった😋🍴💕
それと、熱いレモネードをいただき、風邪も撃退です。

もうひとつ、目を奪われたのは…

グライダー🛩️‼️

目の前に次々と、宙を舞っていきます。

f:id:hellosaya:20180829063601j:plain

大きな鳥のように風に乗って舞っていくよう…

次に来たときには、アレに乗ろうと決意しました。
気持ちいいだろうな~😆

サメーダンに空港があるので、そこから飛行機で引っ張ってもらって、下りてくるのではないでしょうか?
ホテルに泊まったら、無料で乗れたと書いてあるブログもありました。
探してみようと思います。

ご飯を食べたら、また、動きたくなってきました。
なので、ホテルの近くまで歩いて、リフトで下りてきました。

結局、この日は歩いたのは、25000歩。
楽しみながら運動にもなるなんて、一石二鳥‼️