おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

降りるだけのハイキングって日本じゃバカにされるけれど、スイスではこちらが売り物!

“頑張らないで楽しむ”が今回はキーワードの旅。
でも、異国だし、言葉通じない、で、どこかで頑張ることも必要になってくるけれど、頑張らない選択というのは大事にしてます。

例えば、山登り。

登りません‼️

山登りじゃないじゃん❗と言われるなら、山下りで結構です。
とにかく、疲れずにハイキングを楽しむことだって、スイスならできちゃうんです。

今日は朝ごはん食べてから、どうしようかなあなどと思いつつ、昨日乗ったバスの途中で降りて、ゴンドラ乗って見ようと思いました。
その町はCelerina。
バスで10分くらいです。
イン川という美しい川が流れていて川岸を歩くだけでも素敵なので、そのまま降りて川岸散歩でもよいかなあ、と思ってました。
ゴンドラ乗り場はバス停から5分くらい。
ちょっとだけ上り坂でした😅

f:id:hellosaya:20180829055419j:plain

人もあまりいなくてガラガラ。
ゴンドラ独占です。

上はMarguns2278m。
そこから、ベビーカーマークの道をぐんぐん下ります。
本当は、キックバイクでスイスイ下りてきたかったのだけど、途中道路工事していたので、お休みみたいでした。
散歩道も途中工事していた場所があったので、車も往き来していたり落ち着かなかったのですが、そこを抜けたら快適な小道。

f:id:hellosaya:20180829060304j:plain

f:id:hellosaya:20180829060440j:plain

リスがいました。
鎌倉にいる台湾リスとは違って、体は小さいけれど、しっぽがフワフワ。

f:id:hellosaya:20180829060707j:plain

小川のせせらぎ~

“おがわのせせらぎきいて~”って、アグネスチャンの歌がグルグル🌀してしまうのは、年代でしょうか。

そんな感じで1時間ほどであっという間に下山しちゃいました。

f:id:hellosaya:20180829061033j:plain

f:id:hellosaya:20180829061229j:plain

最後は高級住宅地ってあたりがサンモリッツなんだよね。
山から出てきたら、プラダが目の前って!