おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

私の住んでいるところ…って😂

私の住んでいるところ…


薄々感づいてはいたものの…


日本で言えば、


山谷的な場所。


地方からの主要駅に近く、異邦人が多く住み、下町的工場があり、リカバリー施設もある。

だから、駅前に昼間から酒を飲む人がいたり、その辺に寝ている人もいたり。

だからといって、公園には住み着かない。
夜はどこに行っているのだろうと思う。

パブで飲んでいる人は少なく、それほど活気もない。

時々、昔、日本にもいたマフラー切って爆音鳴らす車や車高を高くして太いタイヤをつけた車が騒音を上げて走っている。

なんてところに住まわされてしまったのか…。

片道40分かかっても、ホームステイがよかったのかな。

休みの日に、この辺りにいても何もすることがないので、どこかにでかけないと。

ロンドンには素敵な場所もある。

たまたま、ここが良くなかっただけなのかもしれない。

レセプションのおじさんはよい人だけど…。


ロンドンのよいところ…

カフェの店員さんが概ね親切。ファーストフードを除く。
そして、イケメン。

古い町並みを残しているところ。

ロンドンの良くないところ…

歩行者は信号を守らない。
運転者は方向指示を出さない。

パトカーのスピードが速すぎる。

冷房がない。

ご飯にバリエーションがない。

物価が高い。

人が多い。

王族が権威を見せすぎる。

庶民が貧乏。

昼間からブラブラしている中年男性が多い。
なのに、なぜか老人は見かけない。

みんなテキトーで、その場しのぎのことを言う。

サイトのプログラムにバグが多い。

ビルに入るときにチェックされる。

かなあ。

一番、悪いところは、テキトーなところ。

これではよいプロダクツはできない。