おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

やっちまったぜ、ロンドン

とりあえず、旅日記的なものは置いておいて、書かせていただきたい。

初日のイベントに遅れてしまった💦💦

つまり、道に迷ってしまった。

地図は頭の中にいれておいたつもりが、駅の反対側にでてまった。
google様に頼ってみたものの、違う方向に誘導されていた。

慌てて来た道を戻ったものの、20分遅れ。

そして、そこには誰もいなかった…😓

当たり前か…。

しかたないので、一応、電話してみたが、海外用のSIMでは通話できないみたい。

近くに公衆電話があったので、使ってみようと試みたが、案の定壊れている。

一旦、駅に戻り、もう一度公衆電話から学校に電話してみた。
最低60ペンス入れればかけられると書いてある。
60ペンス、日本で100円くらい。
さて、繋がるものかとかけてみた。

学校につながった!

私の中ではイマージェンシーモードなので、必死に

“道に迷って遅れました”

と、伝えたものの、あっという間に電話は切れてしまった。

10円で3分話せる日本は、ある意味伝説である。

もう一回、電話してみるが、やはりすぐ切れてしまって、どうしたらよいかまではわからず仕舞い。

そしたら、天の助けか、公衆電話に電話がかかってきた。
学校からに違いない!

慌てて出ると、やっぱり学校からだった。
助かったあ😭!

とにかく、1時に学校のあるビルの受付で待っているようにとのこと。

これで、観光には同行できる。

やれやれ、やっぱり私の旅に普通と安心はないのであった。

だけど、英語話さなければいけないシチュエーションになればなんとかなるってこと。

ポジティブに考えないとね😄