おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

旅行手配

留学は、サンフランシスコにもあった語学学校にしました。
いろんなところにあるようで、ロンドンにもあり、それも大人専用のクラスがありました。

こちらの予約ですが…。

最初、勇気を出して英語でメールで問い合わせしました。
そうしたら、日本語で返事が返ってきて、拍子抜け。
学校がエージェントに依頼したのかな?

ともあれ、メールのやりとりでいとも簡単に予約できました。

予約のあとは、学校から直接メールが届くのですが、なんとなく書いてあることはわかるから、なんとか行けそう。

授業開始の前日にウェルカムパーティーがあるらしい。
ランチ、説明会、ディナー。
ランチとディナーは別料金。
ひとりで食べるのもなんなので、全部出ようかな。

きっと行ったら行ったで、なんとかなる!