おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

2018-07-16から1日間の記事一覧

計画失敗した!と思うこと

ロンドンの滞在の心配はしてないんです。 学校に相談できるので、なんとかなると思うので。 そこから先、フランス、スイス、イタリアは本当に一人旅なので、自分でいうのもなんですが、心配です(>_ロンドンからはユーロスターでパリまで2時間。 出国手続も飛…

買い足したもの

イギリスは1日のうちに四季があるそう。昼間は半袖でもよいくらいだけど、夜になると14~15℃になるので上着が必要。 そして、雨もパラパラと降るから、撥水のコートが便利とガイドブックに書いてありました。そこで、購入したのがユニクロのブロックテックコ…

日本食の心配

実は、私、グルテン&カゼインアレルギー。 おまけに、カフェインも苦手。イギリスで何を食べて生きていけばよいの!って、自問自答した結果、キッチン付きの寮が最善の選択と結論を出しました。ホームステイも考えてたのだけど、友達から聞いたステイ先が…。…

学校からメールが来たよ📨

もう一週間を切ってます語学学校からメールが来ました。 到着便の名前や時間を知らせるように、って。 取り急ぎ、返信したけれど、もうすぐなんだなあ… 到着日の翌日はウェルカムランチとちょっとした観光、夜ご飯まで学校の行事で半日忙しくなりそう。そし…

バウチャーだけで、こんな…

ここのところ、ブログの更新が滞っておりました💦 鉄道、ホテル、留学関係、オプショナルツアー。バウチャーを印刷して…これらを日にち順に確かめながらファイリングしました。さらに、念のために…ダウンロードして携帯にも入れ、さらに、念のために…ドロップ…