おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

2018-07-20から1日間の記事一覧

日本脱出します

そろそろ搭乗時間。 成田からタイ国際航空でバンコクに向かいます。タイ国際航空は、スターアライアンスなのでANAマイルが貯まるので選びました。 機内食のタイ料理も楽しみのひとつ。 夏休み時期なので、日本人の観光客が多いです。6時間ほどでバンコクに着…

バチカン美術館の予約

バチカン美術館。 ここも、絶対に行くべきところ。美術をたしなむような、高級な趣味もないのですが、そんな私でも行きたい場所。ネットで調べていると、入場券を買うのに長蛇の列だそう。やっぱり、ベルトラで予約しようかな、と思ったら、結構お高い!オー…

オプショナルツアーのお得な予約方法

今回の旅行で申し込んだオプショナルツアーは以下の通り。・モンサンミッシェル ・スイスハーフウェイカード ・最後の晩餐入場券 ・チンクエ・テッレ ・ポンペイ ・バチカン美術館上の5つは、いつも使っているベルトラでお願いしました。 クチコミがあるので…

アマゾン、ギリギリ到着!セーフ!

アマゾンで、チェーンロックとスーツケースの鍵つきベルトを注文していました。今回は列車での移動が多いので、スーツケースを荷物置き場に置くケースもあるか、と。 成田エクスプレスみたいに、ロックがついている列車なら心配もないのですが、海外の列車は…

さて、ローマのあとは?

ローマからボローニャに行くまでに3泊あります。さて、どうするか…地球の歩き方を読みまくり、トスカーナ地方にするか、マルケ州を転々とローカル線で旅しながらボローニャに移動するか…。イタリアは行きたいところが多すぎる。 今回、3週間近くの旅行なのに…