おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

とりあえず、航空機の手配

さあ、イギリス留学は簡単に決まった!

早速、航空便の手配。

片道、直行便で行ったら15、6万円。
往復だと、航空便だけで30万円を越えてしまう。

安くて、マイレージもついて、サービス良くて、トランジットが楽なチケットを探しました。
もちろん、安全性第一!

今年は南西の方角が私には良いので、

決めました。

タイ国際航空

日本~タイは、日本人が多いとみました。
タイ~ロンドンは不明ですが…。

キャセイに去年乗ったときに、航空機内を汚す人が多くて、嫌だったんですね。
それに、香港でのトランジットで、トイレがすべてペーパー詰まりで使えなくて(便器は日本性だけどそもそも水が来ていない模様)、仕方なしに障害のある方用のトイレを借りましたが、そこは喫煙部屋になっていてまっ黄色。罰金の警告が何枚も貼ってあって、落ち着いて用を足せる場所ではなかった。

なので、香港トランジットは勘弁です。

タイ国際航空がどうかと言えば、同じアジアなのでわからないですけど、飛行機の中で済ましておくのがよいよかもしれません。

マイレージ貯まらないと嫌なので、直接タイ国際航空のサイトから予約しました。

また、このサイトがわかりづらい!

何度もトライ&エラーを繰り返してサイト予約の仕方をマスター。
やっと航空券ゲットです!