おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

今日は授業をサボることに決定!

朝から風邪気味も、理由のひとつなんだけど、Johnnyの文法攻撃にうんざりの私は、今日はエスケープして、のんびり部屋で過ごす予定。

本当は市内観光に行きたかったのだけど、その元気もなく、やたら眠いので、麗らかなおてんきも手伝って、お昼寝することにします。

学校に“お休みします”って、連絡したら、だからなんなの?的な対応。名前とかクラスとか聞かなくていいの?って言ったら、出席するかどうかは自分で決めればいいのよ、勝手にして、みたいな感じ。

うわー、そうなんだ。
来なくても気にしない?
いや、Johnnyは気にするよ。
何で来ないんだって、言いそう。
文法ばかりで、嫌われてるのを一応、気にしているみたいだし。
まあ、でも、受付のお姉さんにはちゃんと伝えたから、ね。
本当に、この国は適当!いい加減!
それが、良いときと悪い時がある。


にしても、Johnny…
いつも不機嫌で、なんか嫌なやつ。

クラウディア先生が来週戻ってくるのだけど、早く戻ってきてほしいという願いを知ってか知らずか、

“クラウディア先生いないし、僕が代わりに授業をすることになっているのだから、本来文法の時間じゃないけど、明日も文法をします”

と、とっても嫌みな言い方。

インド仏教マニアだから、もう少し心広く持てるように、“悟り”について話してやるか!
話せたらだけど。



思い出してみてほしい!



仮定法過去完了形なんてさあ、日常でほとんど使うことないでしょ?
知っていれば、それでよくない?

そんなことに3時間かけるなら、私は英語で映画を観たい。

今時、日本の英語学校で文法ばっかり教えていたら、生徒誰もこないよ、って、次に会ったら言ってやる!
言えたら、だけど…。

ああ、この語彙力のない自分がうらめしい。

ちょっと休んで元気が出たら、水などの買い出しして、語彙の暗記と映画観よう!

ついでに明日も休むつもり。

明日こそ、市内観光行きます!