おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

次は暑さ対策!

夕べの暑さは半端なかった。

夜になっても気温は下がらず、日本の気温の方が低いくらい。

暑くて部屋にいれずに、中庭に出てみたものの、風は吹くものの、建物に蓄えられた熱の放射で生ぬるい。

部屋も暑いから、ぬるめのシャワーを浴びて涼むのが精一杯。
なんとか、涼んだ一瞬で眠りに就いたけれど、夜中の騒音、大型車のエンジンの音で目が覚めてしまった。
暑いから、窓は閉められない。
でも、うるさいから我慢して閉めました。

眠れないので、暑さ対策をいろいろ考えてみました。

まず、

案その1…ホテルへ移動。

高いホテルならエアコンはあるのだろうが、安ホテルにはエアコンはない。
移動しても同じことだとわかる。

案その2…扇風機を購入。

Amazonも使えたことだし、扇風機も買ってしまえ!と思い付きました。

暑い期間は、本来は長くなく1週間程度のことらしいけれど、今年の夏は異常らしい。

案その3…我慢する。

学校も疲れるし、外国に住むのは、それなりのストレス。
やはり、自分の部屋くらいはリラックスして過ごしたい。

結果、扇風機の購入に決定いたしました。

夕方便で頼んだので、今日の夜からは扇風機のある生活。

楽しみだわ😊

ついでに、お腹をダニに刺されてしまったので、ダニよけベッドマットも購入。
日本では高いけれど、日常必需品はロンドンでは安く、2000円くらいだったので、ダニに刺さまくられるよりはマシ、ということでこちらも購入しました。

これで、少しは生活が快適になることを祈ります🙏