おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

念願のサンデーロースト!

f:id:hellosaya:20180817053829j:plain

イギリスでは、平日に質素な食事をする代わりに、日曜日には外食する習慣があるようです。
もうひとつの説は、金曜日にはパン屋がパンを焼くことができないため、オーブンで肉を焼いて、この伝統が出来たという説が信じられているそうです。

前の週の夕方、1度来ているのだけど、その時は“終わっちゃいました”って言われてがっかりして帰りました。

このロースト、チキンでもポークでもビーフでも良いのだけれど、どれもグレービーソースをたっぷりかけます。

そして、このヨークシャープディングを添えます。
プディングと言っても、ブリオッシュみたいなもの。
とてもおいしい!

付け合わせの野菜は人参とじゃがいも、アーティーチョークとグリーンピース
人参とアーティーチョークは甘くて美味でした。じゃがいもは日本の方が断然美味しい。


ここは学校の近くのパブ。
Crown &Ancur

f:id:hellosaya:20180817055754j:plain

日曜日の昼間はサンデーローストをやっていて、女性でも入りやすいというクチコミで行ってみました。

お値段も14ポンド。
イギリスではお手軽な方です。
日本円にすると、2000円以上になっていまいますが💦

入りやすいし、お酒頼まなくても全然OK!

ご近所さんは昼間から集ってビールでおしゃべり。
賑やかです。
家族みんなで参加してます。
このあたりは、インド料理のお店も多く、移民街のようです。
刺青のすごいお兄さんが寄ってきて、コワ!っと思ったら、隣で飲んでいるおばさんの子供でした。
“また、(刺青)そこにも入れたの?”
なんて、会話してます。
そこに、息子の友達も登場。アジアの女の子で、髪がまだらに真っ青です。
息子たちがいなくなってから、“あの女の子はあまりいい子じゃないのよ~”みたいな悪口を言ってました。


人間観察しつつ、結構量もありましたけれど、完食できました!
美味しかった!