おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

湖水地方で遊覧船

f:id:hellosaya:20180816182558j:plain

f:id:hellosaya:20180816182744j:plain

結構、大きな湖でして、そこを50分かけて横断します。

芦ノ湖の遊覧船みたいに、の~んびり周りの景色を見るのかと思ったら、かなりのスピード。

f:id:hellosaya:20180816183240j:plain

風が強く当たるので、ウインドブレーカーがないと、死にます!

皆さん、事前情報を知っていたのか防寒していましたが、目の前のご家族の娘さんたちは寒そう。すると、ウインドブレーカーを着ても寒そうにしていたお父さんが、サッとウインドブレーカーを脱いで娘さんにかけてあげていました。
半袖になってしまったお父さん!
しかし、そこはジェントルマン。
“全然、平気だよ~”って、振る舞っていました。
“武士は食わねど高楊枝”と、あい通じるものを感じました。

湖畔には、どんなお金持ちだろうと思う人たちのボートハウスと呼ばれる別荘がたくさん。

f:id:hellosaya:20180817052728j:plain

イギリスの貴族の方々は、暑いロンドンを避けて、別荘で夏を過ごされるのでしょうね。

お金持ちのレベルが違う!

そして、またバスに揺られて、ウィンダミアに戻ります。

本当は風で冷えちゃったのでトイレによりたかったのだけど、英語ツアーではトイレのことは余り考えてくれないし、インフォメーションもない。
なので、みつけたらササッと行くのが鉄則!

最後の経由地…

f:id:hellosaya:20180817053153j:plain

景色がよいので寄ってくれました。

ここもハイキングの方がたくさん!

きれいな山の空気をたくさん吸って、自然を満喫できました。