おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

5つ星ホテルのHotel Lanhumでアフタヌーンティー

f:id:hellosaya:20180817061420j:plain

ここは5つ星ホテルのHotel Langhum。
語学学校の先生、ジョナサンがオススメのアフタヌーンティーということで教えてくれました。

5つ星ホテルでも、大きくはなく、歴史があり、そして、なんと言っても、こんなアジアなおばちゃんが行っても、温かくおもてなししてくださいます。

サービスは何もいうことはございません。
エクセレントでございました!

席に着くと、まず、台湾のお花のお茶が透明のポットに入って出てきました。
器も台湾のものだと思います。
お花はきれいだけれど、あまり味のないお茶でした。
本当は香りがとてもよいはずなのだけど。

次は自分たちでお茶を選びます。

私は、オレンジ・ペコー。
一緒に行ったクラスメイトは、ホワイトティーのシルバーニードル。
オレンジ・ペコーもテーブルに置いてあっても、香りが届くくらいのフレーバーです。
シルバーニードルはいただかなかったのですが、かなり貴重なお茶のようです。
何杯でも、いろんな種類をいただくことができます。


アフタヌーンティーというと3段重ねで出てくるイメージですが、サンドイッチから順に出てくるのが正しいようです。

サンドイッチも食べ終わると、おかわりができます。
お腹に余裕のある方はおかわりしてみては?

私たちは次のケーキに行きます。

f:id:hellosaya:20180817064229j:plain

アプリコットに、ラズベリーパッションフルーツからチョコレートから…もう美味しいのは当たり前で、芸術品のように美しかった!

f:id:hellosaya:20180817064538j:plain

このような雰囲気の中、ピアノの音色を聴きながら、こんな贅沢…。

何か勘違いしてしまいそうです。

ちなみにひとり55ポンド。

一生の思い出だわ~!