おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

2018-08-17から1日間の記事一覧

今日が語学学校最後の日でした!

気づけば、学校の写真やクラスメイトの写真も撮らなかったけれど、4週間の語学学校終わりました。英会話恐怖症がなくなったわけではないけれど、少しはスムーズに言葉は出るようになったかな?くらいの進歩。ヒアリングが問題なので、そこは日本に戻ってから…

5つ星ホテルのHotel Lanhumでアフタヌーンティー

ここは5つ星ホテルのHotel Langhum。 語学学校の先生、ジョナサンがオススメのアフタヌーンティーということで教えてくれました。5つ星ホテルでも、大きくはなく、歴史があり、そして、なんと言っても、こんなアジアなおばちゃんが行っても、温かくおもてな…

念願のサンデーロースト!

イギリスでは、平日に質素な食事をする代わりに、日曜日には外食する習慣があるようです。 もうひとつの説は、金曜日にはパン屋がパンを焼くことができないため、オーブンで肉を焼いて、この伝統が出来たという説が信じられているそうです。前の週の夕方、1…

湖水地方で遊覧船

結構、大きな湖でして、そこを50分かけて横断します。芦ノ湖の遊覧船みたいに、の~んびり周りの景色を見るのかと思ったら、かなりのスピード。風が強く当たるので、ウインドブレーカーがないと、死にます!皆さん、事前情報を知っていたのか防寒していまし…