おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

ロンドンの路地裏

f:id:hellosaya:20180726182341j:plain

暑い地下鉄に乗らずに、学校まで行く方法はないかと、探していたらレンタル自転車のステーションが近くにありました。

“ポリスバイク”

と呼ばれる公共のレンタル自転車。

アクセス料が1日2ポンド、7日で10ポンド。使用料は最初の30分はなんと、無料!後30分ごとに、2ポンド。

ステーションは至るところにあり、乗って、また、別のステーションに返すこともできる。
その辺に止めたりはダメ。

自転車なら5分で学校に行ける!
1週間10ポンド。
往復しても30分はかからないので、使用料ゼロ。
アクセス料だけなら、1日1.4ポンド。
日本円で200円くらい。

往復200円なら地下鉄よりもずっと安い。
そして、早くて快適。

買い物にも利用できる。

アプリでステーションにある自転車の数も一目瞭然なので、使うステーションと目的地のステーションをその場で確認中できるのも便利。

日本でもメルカリがやろうとしているんだよね。“メルチャリ”というらしい。

さて、この自転車ステーションを探す途中、近道の小道をみつけました。

素敵でしょ?

f:id:hellosaya:20180726184016j:plain

いかにも、ロンドンって感じで。