おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

ロンドンでの洗濯

f:id:hellosaya:20180726181143j:plain

寮には、こんなランドリーがあります。
どの国でも、そんなに変わらない?と思いきや、何でもカード払いのロンドン。
なんと、洗濯もカードです。

ちょっと最初は面倒なのだけど、まず、cuircusという会社のHPにアクセスします。
そこで自分のアカウントを作って、いつも使う洗濯機の場所とカードを登録。

これで準備OK!

HPの“USE MACHINE”を選ぶと、スキャンしろ、と出てくるので、洗濯機の左上のQRコードをスキャン。
これで、私のアカウントとつながったみたいで、洗濯物と洗剤を入れます。
洗剤をいれる場所は別にはないので、洗濯機にそのまま流し込む、でよいのかな?と思いながら、そうやってしまいました。
ジェルボールはイギリスにはあるのだろうか?
ボールドは売っていたけれど。

では、洗濯機の洗濯コースを選択して、スタートボタンで開始。

この設定までが、また、やれやれでした💦

ちなみに、洗濯1回、3ポンド。

450円は高い気もするけれど、大量に洗えるので、まとめて洗えば、こんなものかな~。