おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

イギリスの朝食

語学学校のクラスが変わってから、世界の朝食の話が中心になっています。

世界各国から生徒も集まっているので、面白い!

明日、自分の国の朝食を持ち寄ることになっています。
これが宿題。
私は玉子焼きを作りました。
それは、また、報告します。

イングリッシュブレックファーストの評判はすこぶる悪い。
私のクラスでは、ね。

なぜかと言うと、高カロリーで量が多いから。

そういうわけで敬遠してきましたが、B&Bの朝食は美味しかった‼️

f:id:hellosaya:20180813081519j:plain

毎日これだったら飽きるかも、だけど、初体験ならGood!

とにかく、肉!

ベーコンは脂身がなく、塩気は強い。
これも日本人には向いている味。
ソーセージは味は薄めで美味しい!
卵も絶妙に半熟。
この豆はきっと缶詰だと思うけれど、あっさりしている。トマトのバター焼きは家でも朝ごはんにつくるので食べなれた味。塩気は自分で調節します。
何よりも、パンが美味しかった💞
サクサクで軽くて…。

ここはコーヒーじゃなくて、紅茶をいただきました。
朝から紅茶でいいの?って聞かれたけれど、あえての紅茶。
熱々のポットで持ってきてくれます。
ミルクもポットに入ってテーブルの上に置かれています。
なので、ミルクティーにしました。
たっぷりのミルクを入れても紅茶が熱いのでちょうどいい。

私の席の後ろには、何種類ものシリアルがありました。
先にシリアル食べていてもいいわよって言われたけれど、寮では朝食が面倒だとシリアルなので、今回はパス。オレンジジュースだけいただきました。

悪名高きイングリッシュブレックファーストは美味しい!
また、B&Bの女将さんの気遣いや笑顔も最高!

豪華なホテルもよいけれど、ホスピタリティーの感じられる小さな宿がひとり旅には合っています。

f:id:hellosaya:20180813082822j:plain
f:id:hellosaya:20180813082917j:plain