おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

2018-08-11から1日間の記事一覧

ウィンダミアの食事

事前に行きたいと思っていたスペイン料理の店を発見!しかし、ひとりでは入りづらい…メニューはこんな感じ。スペイン料理はタパスがあるので、少量ずついろいろ頼めるのがよいのですよね。 メニューをじっくり観察して、翌日にでも予約して行こうと思いまし…

ウィンダミアの風景

ウィンダミアの街はこんな感じ。 小さいお店がたくさんあります。ご飯の場所にも困りませんが、夜はパブが多く、フレンチのお店などは予約した方が良さそう。 スーパーも銀行もあるので、便利です。これが、私の泊まっているB&Bのある通り。とても素敵な雰囲…

乗り鉄、撮り鉄ではないのだけど…Vergin鉄道

イギリスの国鉄も日本と同じように分社化され、20以上の会社が運営しています。 今回、ウィンダミアまでの鉄道はVirgin鉄道。 ナショナルレイルのHPでも、VirginのHPでも予約は取れるのだけれど、なぜか値段が倍近くも違っていました。 Virginのサイトではほ…

ウィンダミアで夏休み…これってkikiの屋根裏部屋?

週末、ロンドンから電車で3時間。 ウィンダミアに来ています。このお部屋、屋根裏部屋なのだけど、kikiの部屋みたい。ほうきがあったら飛んで行けるかも、と急にロマンチックになってしまう。 狭い階段を上がって3階部分にある屋根裏。一応、トイレとシャワ…

ハロッズ探索

おととい、日本食を食べたあと、私はハロッズとハイドパークあたりをウロウロ。ハロッズは高級と聞いていましたが、伊勢丹など比べ物にならないほどの豪華さ。 何が?って、世界の一流ブランドの店が集まっているだけでなく、飾られているものも、うん千万円…

翌日もその翌日も日本食

しぱらく、ブログをアップできなかったのは、クラスメイトとのアクテビティが忙しかったことと、勉強にも身が入るようになり、自習したり。タイ料理の翌日は、タイから来ているポリーナとスイス人のアンジェリーナ?名前が混乱している… それと日本人のYUKI…