おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

ウィンダミアの食事

事前に行きたいと思っていたスペイン料理の店を発見!

しかし、ひとりでは入りづらい…

f:id:hellosaya:20180811064049j:plain

メニューはこんな感じ。

スペイン料理はタパスがあるので、少量ずついろいろ頼めるのがよいのですよね。
メニューをじっくり観察して、翌日にでも予約して行こうと思いました。

さて、サクッとこの空腹を満たしてくれるお店はないかしら。

メイン通り沿いには、たくさんのパブがあり、外のテーブルは結構埋まっています。

ひとつ、空いているテーブルがあったので入ってみましたが、いかつい髭もじゃのお兄さんがカウンターにいるバーって感じのお店だったので出てきちゃいました。

さて、どうしようかな~。

チキンパイ9ポンド!

この看板を見て、何か温かいものが食べたくなりました。
そして、ふらっと、そのお店に入ってみると、席は結構空いています。
予約していないけれどOKか一応確認。
狭い席で良ければ、ということで、通りが見渡せる席に案内してもらいました。

とりあえずのビール。

今週のオススメを聞いてください、とメニューにあったので聞いてみると、2種類教えてくれました。
あまりにも店員さんの発音がよいので聞き取れなかったのですが、オススメのエールビールを注文。

f:id:hellosaya:20180811065204j:plain

ぬるくはないけれど、キーンとは冷えていないのがエールビール。
たぶん、DoomBerという銘柄。
たぶん、だけど…

イギリスでは、スターターとメインとデザートを注文するようにメニューには書かれていますが、ここはデザートはないみたいです。

そこで、マッシュルームのスープとパン。
メインは豚のローストにしました。

f:id:hellosaya:20180811064958j:plain

ちょっと量が多すぎて食べきれなかったけれど、味はとても良かったです。
ヒレ肉が柔らかくて、バルサミコソースがとても美味しかった。
スープはマッシュルームではないな…。
怪しい…。
スパイシーだし、トマトの味だし。
メニューにチリコンカンってあったので、もしかしたら、チリコンカンのスープじゃないかと思っています。
スパイシーだったけれど、濃い味がパンに合って美味しかったし、まあ、いいかな。
とりあえず、うわーってものじゃなくて、良かった!
美味しくて満足したので、部屋に戻り、ごろん。

やっぱり、この部屋かわいいな。

部屋が素敵だと、落ち着けます。

明日のために、今日は早く寝よう!