おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

ハロッズ探索

f:id:hellosaya:20180811044942j:plain

おととい、日本食を食べたあと、私はハロッズとハイドパークあたりをウロウロ。

ハロッズは高級と聞いていましたが、伊勢丹など比べ物にならないほどの豪華さ。
何が?って、世界の一流ブランドの店が集まっているだけでなく、飾られているものも、うん千万円?もしかしたら億いっているよね、っていう代物。
誰が買うのかと思っていたら、アラビックの人がとても多い。
お店に入っていったのもアラビックの人。
やはり、石油の出る国はお金持ちなのです。

美術館と思って、ため息が出るような宝石や時計などを見て、目の保養をさせていただきました。

私に買えるのはフードコートのものくらい。
チョコレートやお茶がたくさん並んでいました。

f:id:hellosaya:20180811045050j:plain

この美しいケーキ!
芸術品みたい…✨
180ポンドだそうです…(-。-;)

食べれる場所もあって、ローストやステーキ、オイスターバー、寿司、ペストリーなどのお店が並んでいます。
お肉が食べたかったので、ステーキのお店のメニューを見ると、

kobe beef 100ポンド
wagyu…
wagyu…
wagyu…

和牛ばっかり!
確かに日本のお肉が一番美味しいと思います。 
だったら、日本で食べます。
日本では、グラスフェッドビーフなる草で育った赤身肉が流行っているというのに…。

チキンのローストもご飯が付いてきて量が多いです。
残してはいけません!と言われて育った私世代には、なかなか、外食は難しいです。

クラスメイトにチョコレートをお土産に買いました。
16ポンド。
高いけれど、とても美味しい!

帰国までまだまだあるので、このチョコレート、お土産には買って帰れないけれど、イギリスから直接帰るなら、ハロッズのチョコレートはオススメです。

恥ずかしくて写真に撮れなかったのだけど、エレベーターの中が金ぴか✨✨

センスがよいかどうかはさておき、豪華なことこの上ない。
大阪城の茶室を思い出してしまいました。
豊臣秀吉はきっと好きだろうな。

再び、探訪する機会があるかどうかわからないですが、イギリスに来たら、ぜひ寄って、世界のお金持ちってスゴい!と実感してみてください。