おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

学校サボって市内観光(3)タワーブリッジからテートモダンまで

f:id:hellosaya:20180805031344j:plain

ロンドン塔の次は、お決まりのようにタワーブリッジ

🎵ローンドンブリッジィズフォリンダゥン🎶

のロンドンブリッジではないです。

混同されていることが多いけれど。
そういう私も…😅

タワーに昇れるのだけど、あいにく17時半でおしまい。
残念ですが、普通に歩道を渡ってみました。

f:id:hellosaya:20180805032105j:plain

タワーブリッジから見る夕焼けは美しかった!

f:id:hellosaya:20180805032657j:plain

18時も過ぎると、皆さんビールで乾杯!
短い夏を楽しんでます。

f:id:hellosaya:20180805033011j:plain

f:id:hellosaya:20180805033549j:plain

Hey's garelia

倉庫を改装したショッピングモールです。
買い物だけでなく、ご飯食べたり、お茶したり、できます。

そして、時代を感じるものも、新旧取り混ぜた景色が見られます。

f:id:hellosaya:20180805034908j:plain

f:id:hellosaya:20180805034954j:plain

もう少し行くと、シェークスピアグローブ座。

f:id:hellosaya:20180805035443j:plain

そして、元発電所を改築した美術館テートモダン。

f:id:hellosaya:20180805040103j:plain

アンディ・ウォーホルとかナム・ジュン・パイクしか、私が知っている名前はなかったけれど、現代美術のおもしろ作品がたくさん展示されています。写真も造形も映像も…。

花よりだんごの私は、早々に新館の最上階の展望台へ。

よく歩いた自分へのご褒美に、ビールとサンドイッチで夕食。
最大のご馳走は景色かな~。

360℃ロンドンの街を見渡せて、涼しい風に吹かれると、疲れも吹き飛びます!


f:id:hellosaya:20180805040637j:plain

お店のお兄さんが勧めてくれたビール🍻
美味しかった!

f:id:hellosaya:20180805040932j:plain

最後は夕陽の“ミレニアムブリッジ”で締めくくり…

f:id:hellosaya:20180805041118j:plain