アマゾン、ギリギリ到着!セーフ!
アマゾンで、チェーンロックとスーツケースの鍵つきベルトを注文していました。
今回は列車での移動が多いので、スーツケースを荷物置き場に置くケースもあるか、と。
成田エクスプレスみたいに、ロックがついている列車なら心配もないのですが、海外の列車はあてにならないですから、チェーンロックは絶対必要。
スイスは荷物を駅から駅に送るシステムがあるので、送ってしまえばよいのですが、問題はイタリア。
電車の料金が安いのはありがたいのですが、いろいろ心配なのが、イタリア。
スーツケースのベルトもクロスに結べるものにしました。
そんなに高価なものは入れてないけれど、紛失すると大変です。
とにかく、開けるのが面倒だなと思わせるのが抑止になるかと思ったので、これにしました。
しかし、昨日の午前中に届くように、amazon primeで注文したのに、届いたのは1日遅れ。
ひとつは、発送されたのが昨日の午後。
クロネコヤマトの追跡画面から発送番号を入れてみたけれど、登録なし。
ヤマトに問い合わせしたけれど、
“発送されてません。アマゾンに問い合わせしてください”
とのこと。
アマゾンに問い合わせると、発送が遅れてすみません。そろそろ登録されるかと思います
と心許ないお返事。
その代わり、Amazonprimeの会費を1か月サービスします、と心遣いもいただきました。
それは、ありがたいけれど、旅行の出発前に届いてくれないと意味がないんだよ~と焦ります💦
昨日、別の宅急便が届いたので、いつものおじさんに、Amazonの荷物が午前中に届くはずなのに、届かないんです~😭と話したら、ヤマトさんも大変みたいで…
“ほら、Amazonのセールがあったでしょ?
それで、荷物がこーんなになってて(と、手で高さを示す)、さばききれないんですよ”
って。
プレミアムフライデーのことか…
Amazonのセールもありがたいけれど、通常の業務に支障が出るのは考えてほしい。
最近は郵便局もAmazonの配送しているみたい。
ヤマトのおじさんも汗だく☀️😵💦で届けてくれたので、冷たいお茶のペットボトルで感謝の気持ちを伝えました。
間に合ってくれて、ありがとう!