おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

今日は美容室に行ってきます

何しろ、約2ヶ月、日本を留守にするのでギリギリのところで髪を切っておきたい!

海外で美容室に行けばよいのだけど、特にロンドンなんかよい美容室はたくさんあるはず。

しかし、初めての美容室って緊張するし、やっとお気に入りの髪型みつけたのに、変えられたら悲しい😭

ということで、今日切ってもらったら、帰国までちょっと我慢。
帰ってきたら、即、美容室って感じなんだろうな。

美容師のお兄さんから言われたのは、ヨーロッパは硬水なので髪が痛む、だから、日本で使っているシャンプーやトリートメントは持って行くように、とのこと。

去年の1週間くらいの旅行では、大丈夫だったけれど、今回は長いので、普通に1本まるごと持って行くつもり。途中でなくなっても悲しいし、ね。

そんなこんなで荷物は増えます…😅