おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

2018-07-17から1日間の記事一覧

常備薬とサプリ

実は私、体が丈夫ではないんです。日本に戻った後の予定で、脳のMRIと肺のCT、腹部エコーの予約がすでに入っています。全部癌の疑い…。すでに原発性の癌に3回なっています。だから、人生急がないといけないわけです。やりたいことを、やれるときに、やってお…

やっておくことがたくさん! お金編

旅行の準備は荷物のパッキングだけではありません。お金をどうやって管理するか…日本のように治安がすこぶる良いところに住んでいると、余り考えないことだけど、海外に行くとなると、真剣に考えます。現金は最低限の持ち歩きにしようと思いました。 ただ、…

今日は美容室に行ってきます

何しろ、約2ヶ月、日本を留守にするのでギリギリのところで髪を切っておきたい!海外で美容室に行けばよいのだけど、特にロンドンなんかよい美容室はたくさんあるはず。しかし、初めての美容室って緊張するし、やっとお気に入りの髪型みつけたのに、変えられ…

もうひとつ、失敗発見!

パリのホテル…激安だと思ったら、治安があまり良くないところらしい。 19区と20区の間くらいの場所。 多国籍の人たちが住んでいる地域で、昼間は大丈夫みたいだけど、夜は気をつけた方がよいとネットに書かれていました。以前、泊まったホテルは9区で、パリ…