おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

ハイドパークでリラックス

f:id:hellosaya:20180811050012j:plain

ハロッズの最寄り駅が“ナイツブリッジ

ナイツブリッジからも徒歩数分で行ける広大な公園。

授業のあとは、のんびりしたいので公園でボーッとすることにしました。

しかし、広い!
とにかく、広い!
一回りするだけなら、自転車が良さそう。

f:id:hellosaya:20180811050131j:plain


皆な思い思いの場所で、おしゃべりしたり、日焼けしたり、本を読んだり、好きなことをして過ごしています。
誰も日本人が何しているかなんて気にしていないので、人目を気にすることなく、ボーッ!

目の前に4~5羽の白鳥が昼寝したり、羽繕いしているのを初めて見ました。
全然警戒感なし!

f:id:hellosaya:20180811050253j:plain

観察していると、水から上がった白鳥は、首で体ついた水滴をふるい落としていきます。一通り水気を落としたら、内側も羽繕い。そして、陽が出ているときは羽を広げて、日光浴。
羽繕いが終わると、一休み。
長い首を体にのせて眠ってしまいます。
その横では、子供の白鳥が追いかけっこしていたり、とてものんびりした光景です。

空気も気持ちよいし、最高のお散歩日和でした。

池ではボート遊びもてきるのだけど、かなりの人が並んでいたので、今回はパス。

ケンジントンパークも行きたかったのだけど、歩き疲れたので、また後日。入り口だけ見てきました。



ビートルズも公演したロイヤルアルバートホールを見て、ロイヤルアルバート美術館へ。
閉館間近だったので、この日は1階だけ見てきました。

こちらも後日改めて。