おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

計画失敗した!と思うこと

ロンドンの滞在の心配はしてないんです。
学校に相談できるので、なんとかなると思うので。
 
そこから先、フランス、スイス、イタリアは本当に一人旅なので、自分でいうのもなんですが、心配です(>_<)

ロンドンからはユーロスターでパリまで2時間。
出国手続も飛行機よりずっと楽。
それはよしとして、泊まるホテル。
ブッキング1件めだったので、ドミトリーでなくて、シングルで安いところと思って探しました。
あっ、贅沢をいうわけではなく、イビキを多少かくらしいことが睡眠時無呼吸症候群の検査で判明しまして、迷惑をかけないためってことです。

パリ滞在は、モンサンミッシェルツアーに参加するためだけで、帰りも夜遅くて翌朝はスイスに向かってしまうので、寝るだけでよかったんです。
なので、1泊5000円。
パリでは破格じゃないのかな?
しかし、市内の夜景が見えるお部屋で古いけれど、パリにはよくある小さなホテルって感じ。悪くないなって思ったのに、☆6と評価が低い。
なんで?と思い、クチコミを読み直してみると、

“部屋は6階以上なのに、エレベーターがなく、重い荷物を持って上がるのが大変”

と、皆が皆書いてありました。

英語だったから、よく読まなかった…( -д-)

キャンセル不可だし…。

しかし、なんとかならないかと考えるのが私。

パリ市内のコインロッカーを探してみました。
ところがあまりないみたいなんです。
日本人のやっている荷物預りもあるのだけど、24時間を越えると一気に値段が高くなってしまう。

片道だけ大変な思いをすれば、なんとかなるなら、我慢するかあ。

と、言いながら、諦めきれずリヨン駅のロッカーに入れられないものか、算段している私でした。

最後は昇ればよいだけなんですけど、ね(^_^;)