おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

ウィンダミア湖水地方1day ツアー ~10個の湖をまわる

f:id:hellosaya:20180812052013j:plain

今日は1日かけて、イギリス北部の湖水地方の10個の湖を回りました。

英語がちゃんと聞き取れていなくて、なんという名前の湖に行ったかは定かではありません。
残念!
車窓からだけ、っていうところも。
湖以外のスポットもいろいろ行きましたので、ご報告です。

f:id:hellosaya:20180813070352j:plain

ベルトラで予約しました。

この地方のツアーは英語ツアーだけしかないんじゃないかな。
私には、1日中英語聞いていられるので、勉強になります。

f:id:hellosaya:20180813071004j:plain

頂き物ですが、これが一番わかりやすい図。
この湖周辺をまわるツアーです。

ウィンダミアを出発して、アンブルサイドの村を抜けます。車窓からは湖の景色がきれい。

f:id:hellosaya:20180813071836j:plain

アンブルサイドに泊まってもよかったかなあ、って思うくらいの可愛らしい町。

そこを抜けて、最初の観光地

グラスミアへ。

写真をたくさんアップすると重たくなって来るので、小分けにしますね。

なので、次へつづく。