おとな女子留学&ヨーロッパ鉄道の旅

おとな女子のヨーロッパひとり旅です。

タイ航空機内にて

f:id:hellosaya:20180721022156j:plain

タイ国際航空成田発

チェックインカウンターはスターアライアンスのカウンター。
バーコードでチェックインなので、簡単、速い!
バゲッジは並んでいたけれど、スムーズに流れて、それもストレスなし。
ただ、私の荷物が重すぎて…。制限は30㎏までだったのでセーフ。
重さは25.5㎏でした。
1/4は日本食とロンドンのクラスメイトのためのお土産のお菓子なので、これを消費したら、幾分軽くなるかも。

日本人の乗客がほとんどの中、お隣はひとつ空席を挟んで、白人男性。
食事のトレーを手渡ししてくれたりして親切。
やはり、シャイな日本人とは違う。

この飛行機はエアバス

食事は日本からの便なので、和食。
私はお魚を選びました。

f:id:hellosaya:20180721022319j:plain


冷たいうどん、サーモンとレンズ豆みたいなもののサラダ、メインは白身魚の煮物柚子の香り、人参と茄子も程よく味付けされていて、しょっぱくもなく、よいお味でした。なぜか、ご飯の上に焼いたキャベツの葉がのせられていたのは乾燥防止のため?
それと、デザートはオレンジ味のケーキ。
食事の時に温かい日本茶をサーブしてくれたのはうれしかつた。

トイレも広くてきれい。
全席にブランケットと枕が置いてあります。
必要な人だけ声をかけてもらうシステムだと、我先にって人がいるのが何か落ち着かなくて嫌なんだけど、そういう争いもなく、楽しいフライトです。

さすが微笑みの国、タイ。

機内アナウンスも日本語もあり、日本語を話せるスタッフもいて、安心極まりない。

たぶん、一人旅なので、座席にも配慮してくれたんだと思う。

今度はタイに観光で行こう!
ビーチリゾートでのんひり、っていうのもよさそう。

タイ料理の機内食を期待していたけれど、お腹的には日本食で正解。

お値段以上、タイ国際航空
f:id:hellosaya:20180721022430j:plain